夏本番に向けて準備開始!!

2022/05/12

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

事務所のリフォームをして、はや4年半。

先日、事務所のエアコンクリーニングを弊社の協力パートナーさんに依頼しました。

 

作業時にはしっかりと養生がされ、作業後もどこも汚さず、プロの仕事を見せていただきました!丁寧に作業をしていただきありがとうございました。

 

日頃から、定期的にフィルターの掃除はしていましたが、エアコンを分解洗浄してもらうと・・・よく使う3階には黒カビが発生していたようです!ビックリです!!

 

 

洗浄後に出てくるバケツに溜まった水は黒く汚れていました・・・(´;ω;`)

目を逸らしたくなるようなショッキングな現場でしたが、業者さんからは「良いタイミングだったと思いますよ♪」と言っていただけたので救われました(o^―^o)

 

 

そんなエアコンクリーニングのメリットは・・・

①電気代の節約

 エアコン内部がきれいになればエアコンの効きが良くなり、電気代の節約につながります。

②カビによる体調不良を軽減できる

 エアコン内でカビが発生すると、運転時に風と一緒にカビの胞子を室内にまき散らすこととなり、人によっては咳やくしゃみの原因となります。鼻炎や喘息などのアレルギー疾患のある方は特に注意が必要です!

③エアコン本体の負荷が減る

 汚れたまま使用を続けると、動力に負荷がかかりエアコン本体の劣化につながります。汚れは更なる汚れを呼び、ホコリやカビを繁殖し続け、悪臭や故障の原因になります。

 

定期的なエアコンの内部クリーニングを行えば、お財布にも体にもエアコン本体にも優しいこと違いなし!!(笑)

 

夏に向けてのエアコンクリーニングは4月~6月がオススメです。

 

プールの授業で唇が紫になりブルブル震えていた夏はもういない!

(※個人的な感想です)

今年もやって来るだろう猛暑に向けての準備は万端。

厚生住宅は爽やかな風を感じながら夏本番を乗り切ろうと思います♪♪

 

安心の協力パートナーさんもご紹介させていただきます!(業務用・家庭用どちらもOK!)

お気軽にご相談下さい。