厚生住宅建設 営業下園のすべらない話シリーズ Vol.2

2020/06/25

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

 

先月からスタートした「厚生住宅建設 営業下園のすべらない話シリーズ」。

https://www.koseijutaku.co.jp/blog/スタッフ紹介/厚生住宅建設-営業下園のすべらない話シリーズ-vol-1

 

今日は、第2弾です!

 

前回は、下園のお茶目な側面を存分にお伝えしましたが・・・
そんな下園も実は、女子力がめちゃめちゃ高いんです!

 

以前、コロナの影響でマスク不足が取り沙汰されていましたが、当時は私もマスクが手に入らず、「あと6枚しかない!」という状況に陥りました。

 

そんな話を下園にしたところ・・・

 

なんとその翌日、女子全員にマスクをつくってきてくれたんです!
しかも、とってもかわいらしい花柄♪♪

 

 

女子力が高くて優しくて素敵❤ そんな下園ですが、
もちろん、お茶目さは健在で・・・

 

今、当社の事務所ではザクロ酢の豆乳割りが流行っていて、下園も例にもれず飲んでいたのですが、スタッフの中川が「あれ?その浮いてるやつ、なんですか?」と下園に聞いているんです。

 

見てみると、どろっとしたザクロ酢豆乳割りの表面に、ポコっと何かが浮いている様子。

 

その物体をストローでツンツン突っつきながら、

 

「なんやと思う〜?」
と、流し目で意味ありげに問い返す下園。

 

私は、わかっていました。
その物体が“氷”だということを・・・

 

すかさず、「氷ですか?」と私が横入りすると、
「そう!それそれ♪♪」と下園。

 

なんとっ!“氷”という言葉が出なかったんです!!!

 

このときだけは思わず、「それはアカーーーン!」と声が出てしまいました。

 

“氷”が出てこないだなんて・・・

 

下園の「なんやと思う〜?」は、言葉が出てこないことをごまかすための策略。
「もう、答えないようにしよう」と心に決めた瞬間でした。

 

これからは、思い出すまで自力で頑張ってもらいますよ、姉さん!