いよいよ完成が近づいてきました! 田井町「大人な家」モデルハウスのご紹介

2020/12/24

こんにちは。厚生住宅の中川です。

 

現在、田井町最後の区画で「大人な家」モデルハウスを建築中です。
本日は【田井町モデルハウス】の現在の進捗状況と注目ポイントをお伝えしたいと思います!

 

 

現在の状況は・・・
大工さんがサッシ・玄関の取り付けを終え、内部の床を貼り終わり、壁や天井を作っている所となります。

 

 

外部もパワーボード【外壁】を張っている所です。
年明けにはクロス工事も始まりどんどん完成が近づいております。
2月中旬には完成予定です!

 

 

そんな【田井町モデルハウス】の見どころは・・・
1、 鉄骨階段がつきます!
2、 書斎【リモート部屋】があります!
3、 お風呂・トイレがTOTOです!

 

まず1つ目!
玄関を入りホールの扉を開けると黒色の鉄骨階段がドーン!と現れる・・・予定です(まだ階段ついておりません・・・)
階段部分は吹き抜けにもなっているので、窓からの光だけで充分明るい空間になります。

 

 

2つ目!
ウィズコロナ時代の快適なワークスペースとして、書斎を作っています。
リビングの一角にもワークスペースを設けていますが、テレワークやオンライン会議など音の問題もよく聞くことから「個室もある方がいいのでは?!」ということで、見栄え良くカッコイイ書斎を作りました。

 

 

そして最後に3つ目!
今回お風呂にTOTOのサザナを採用しました!

 

以前TOTOさんのショールームにも見学に行かせていただき、「実際に使ってみたい!」と思っていた時に今回のモデルハウスの着工が決まったので、採用させていただきました!
畳のような柔らかい踏み心地と温もり感、親水パワーで汚れ落ちもスムーズになりお掃除もラクラクな【ほっカラリ床】をぜひ体感しに来てください!
今後、厚生住宅の標準仕様の仲間入りになるかも・・・。

 

 

<TOTOホームページよりhttps://jp.toto.com/products/bath/sazana/index.htm

 

このほかまだまだ伝えきれていない事もありますので、2月の完成までにまた進捗などご報告いたします!

 

そして、オープンハウスの時期が決まり次第、SNSなどで告知させていただきますので、ご興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね♪

 

完成した際には、実際に体感していただければと思います!