厚生住宅イチオシ!大満足の「エコ設備」ベスト3をご紹介♪

2021/12/21

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

マイホームを新築するとき、またはリフォームするとき、できるだけ省エネで、環境にもお財布にもやさしい家にしたいものですよね!

 

でも、「エコ設備」といわれるものはたくさんありますし、省エネで、かつ快適な暮らしを送るためにはどんなものを選べばいいのかわからない…
という方も多いかもしれません。

 

そこで今日は、実際のお客さまからいただいたご満足のお声、そしてスタッフの知識・経験から、厚生住宅イチオシのエコ設備トップ3をご紹介いたします!

 

<1位>ガス衣類乾燥機「乾太くん」
ダントツでオススメなのが、当社標準仕様として採用している「乾太くん」です。
以前にも何度かご紹介させていただきましたが、実際に使用されたお客さまからは、必ずといっていいほど大満足のお声をいただきます。
「もう、乾太くんなしの生活なんて考えられない!」とおっしゃるお客さまもいらっしゃるほど。
ぜひ、マイホーム購入の際には、乾太くんをご検討ください♪
もちろん、リフォームでも設置可能です。

 

<2位>床暖房
やっぱり、床暖房は快適です!
足元からお部屋全体を包み込むように温めてくれるため、空気が乾燥することもなく、快適な室内環境を保つことができます。
また、エアコンと床暖房があれば、冬本番の寒い時期でもガスファンヒーターなど燃焼系の暖房器具を使う必要もありません。
結露が押さえられることでお掃除の手間やカビ発生の心配も減り、快適な暮らしが実現します。

 

<3位>食器洗い乾燥機
家事の手間と時間を大幅に削減してくれる食洗機は、主婦の強い味方!
手洗いより、食洗機のほうが使う水の量も抑えられ、節水につながるのも嬉しいポイントです♪
また、高温のお湯で洗浄するため除菌効果も絶大!
一石二鳥ではおさまらないほど、メリットの大きい設備だと思います(^^♪

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪