いよいよ完成間近!「大人な家」モデルハウス in 寝屋川市三井南町

2020/05/28

こんにちは、厚生住宅の中川です。

 

以前にもご紹介しましたが(https://www.koseijutaku.co.jp/blog/bukken/どうぞお楽しみに!寝屋川市三井南町に新しい「)、現在、寝屋川市三井南町に「大人な家」モデルハウスを建築中です。

 

 

本日は、現場の進捗状況と前回お伝えできなかった注目ポイントをお伝えしたいと思います!

 

現在は、大工工事・クロス工事ともに終了し、キッチン・お風呂などの住設機器も設置され、室内の工事はほぼ終わりに近づいてきています。
6月中旬には完成予定です!

 

当初和室は、いつもの仕様(琉球調畳・オリジナル吊収納)としていたのですが、現場に何度も足を運ぶうち、もう少し【特別な空間】っぽくしたいなということになりました。

 

そこからは社内でどんな感じが良いのか、どんな空間を求めているのかなど話し合い、外観や玄関ドアが鮮やかなブルーと爽やかな分、ちょっと落ち着きのある空間に仕上げようという方向性が決まりました

 

 

一部天井を折り下げ、リビングでも使用したレッドシダーの羽目板を貼り、吊収納の扉もいつも使用している柄ではなく、天井のレッドシダーに合わせた色合いのものに変更しました。

 

※和室の写真は、まだ収納の扉がついておりません。雰囲気だけ感じてください

 

今後の予定としては、エコカラットの施工、外構工事、社内チェックを行い完成となります!ついにです!楽しみです!

三井南町モデルハウスは、ご連絡の上お越しいただければ見学も可能となっておりますので、ぜひ実際に体感していただければと思います。

6月初め頃には、三井南町のモデルハウスにてインスタライブをやってみようかなと思っています。

開催予定が決まり次第、SNS等で告知させていただきますので、ぜひご視聴お願いいたします♪