マイホーム購入の平均年齢は、何歳??

2021/10/21

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

国土交通省が毎年行っている「住宅市場動向調査」によると、注文住宅を新築されるタイミングは30代がもっとも多く、平均すると41.4歳とのこと。
(※平成30年度報告書より)

 

当社にお越しくださるお客さまにも、20代のご夫婦はもちろん、住み替えや建て替えをご希望の50代、60代の方もたくさんいらっしゃいますので、平均すると、調査結果と同じ40歳程度になるかもしれません(^^)

 

当社がご提案している「大人な家」はその名の通り、アラサー・アラフォーを中心とした“大人たち”へ贈る家です。

 

 

「自分たち大人が、いつも元気でイキイキとワクワクする夢を語り、子どもたちから憧れられるような姿を魅せたい。」
「大きくなったらお父さんやお母さんみたいになりたい!と言ってもらえるような、いつも笑顔いっぱいで、いつまでもキラキラ魅力のある大人であり続けたい。」

 

これらは親として、誰しも抱く願いではないでしょうか?

 

そんな願いを叶えるためには、どうすればいいのか。
考え抜いた結果、生まれたのが「大人な家✨」です。

 

たとえば大人な家では、主寝室の壁面には呼吸するタイル、床やドアには無垢木材を使用しています。

 

 

いつも空気のきれいな空間で、快適に眠れるように。
1日の疲れをしっかりと癒やし、また次の日も元気いっぱい過ごせるように。

 

リビングやダイニングだけでなく、1日の3分の1の時間を過ごす主寝室にもこだわっています。

 

「今後のことを考えて、長年住み慣れた家から“より良い”家に住み替えたい。」
そんな思いでお住まいを探されているときに、「大人な家」を気に入ってくださる方も数多くいらっしゃいます。
これまでたくさんの経験をされ、目の肥えたお客さまに選んでいただけることは非常に光栄であり、私たちの大きな自信につながっています。

 

 

これからも厚生住宅は、いつまでも大人がキラキラ輝ける「大人な家✨」をご提案し続けてまいります!