「住みたいまち」に変化の兆し?テレワーク時代にも暮らしやすい寝屋川・香里園

2021/08/31

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

 

「テレワークで毎日会社に通わなくてもよくなったから、郊外で暮らしたいと思うようになった。」
そんなお声をお聞きするようになりました。

 

みなさんは、いかがでしょうか?テレワークしていますか?

 

私は、テレワークになってしまうと、とても寂しくなるだろうなと感じています。
職場は単に仕事をする場所というだけでなく、コミュニケーションの場でもあると思うからです。
もし、仕事仲間と話せる機会が減ってしまったら、次に大切になってくるのは、ご近所さんとの関わり、つながりかもしれません。

 

そういう意味で、寝屋川を含むこの大阪は、今の時代に暮らしやすい街だなと実感しています(^^♪

 

というのも、つい先日、現場監督から聞いた話なのですが、監督の奥さんがベビーカーを押してエレベーターのほうへ向かって歩いていると、まだまだ距離があってエレベーターまでたどり着くのには時間がかかるのに、ずっとドアを開けて待っていてくれる人がいたのだそう。
しかも、その人自身はエレベーターに乗らないのに、です。
奥さんは関東出身で、とても驚いたのだとか。

 

大阪にずっと暮らしていると、このような出来事は日常茶飯事のように感じませんか?

 

ソーシャルディスタンスが当たり前の時代ですが、心のディスタンスはまだまだ近いのが大阪だと思います(^^)

 

そんな大阪の中でも寝屋川市・香里園は、“本当に住みやすい街”として人気の高い街♪
わがまち香里園が「本当に住みやすい街大賞2018in関西」第8位に!

 

最近は、テレワーク需要を受けて、貸オフィスやレンタルスペースも増えているそうですよ!

 

寝屋川・香里園周辺でマイホームをご検討の方は、ぜひお気軽にご相談にお越しくださいね♪