家づくりアンケート結果発表! あなたは、エアコン派?床暖房派??

2021/01/21

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

 

厚生住宅では、多くのみなさまによりご満足いただける家づくりをめざして、インスタグラムストーリーズで独自アンケートを毎週月曜日に実施しています。

 

家づくりに興味のある方、またはすでに家を建てられた方のリアルなお声が聞けるアンケート結果は、これから家づくりをされるみなさまの参考にもなると思いますので、ここでご紹介させていただきます!

 

最初にご紹介するのは、この寒い時期ならでは質問。
「寒い冬は、エアコンと床暖房のどっちがいい?」です。

 

 

結果は、床暖房が60%で勝利!

 

多くの人が床暖房を好まれているという傾向が見られました。

 

先日の記事でもご紹介したとおり(おうちに床暖房は、いる?いらない??)、床暖房にはメリットがたくさん!
当社では、リビングとダイニングに標準使用として採用しています。

 

追加で「キッチンに床暖房は?」という質問をしたところ・・・

 

欲しい=71%
いらない=11%
たとえ別途費用がかかってもほしい!=18%

 

という結果でした。

 

やはり、家事中の足元の冷えは多くの方にとって悩みのタネのようですね!

 

当社ではこれらのアンケート結果をもとに、標準仕様の見直しを図ることも視野にいれています。

 

これからもさまざまなアンケートを行っていきますので、ぜひみなさまも率直なご意見をお聞かせくださいね!

ご協力よろしくお願いいたします♪