家づくりアンケート結果発表! 和室って、いる?いらない??

2021/02/04

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

先月お伝えした通り、当社では定期的にインスタストーリーズで家づくりに関するアンケートを行っています。( https://www.koseijutaku.co.jp/blog/mibunrui/家づくりアンケート結果発表! あなたは、エアコン派?床暖房派?? )

 

先月ご紹介したのは、「エアコンor床暖房、どっちがいい?」というアンケートでしたが、今回のテーマは「和室」。

 

「和室が欲しいですか?」という質問に対してのみなさまのご意見は・・・

 

「はい(欲しい)」が67%で圧勝でした!

 

今年の4月にも一度、和室についてお話しましたが( https://www.koseijutaku.co.jp/blog/nouhau/結局のところ、「和室」っている?いらない?? )、
やっぱり和室は使い勝手がいい!

 

お子さまの昼寝スペースや遊びスペースとしてはもちろん、洗濯物を畳むのにも和室は重宝します。
ママパパの食後のゴロ寝にもぴったりですよね♪

 

当社のお客様でも、「つくれるならつくりたい」という方が大半です。

 

襖で仕切るような昔ながらの独立した和室はもちろん、最近はリビングの一角に小上がりの畳スペースを設けるご家庭も増えています

 

当社が和室をつくる際のこだわりは、空間演出です。
吊り押し入れを標準仕様として採用しているのですが、その下にできた空間に窓を設けたり、間接照明を使ってくつろぎを演出したり。
扉を開放していてもリビングの雰囲気を損なうことのない、モダンでおしゃれな空間づくりを心がけています。

 

これまでに当社が手がけた和室は施工事例ページでご覧いただけますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

★大人な家の施工事例はこちら↓↓
https://www.koseijutaku.co.jp/results