簡単&手軽に防音対策!快適なテレワーク環境をつくるには?

2021/12/09

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

テレワークやリモートワークという働き方も一般的なものとなり、コロナが少し落ち着いてきた今でも、「会社にはほとんど出勤していない」という方も多くいらっしゃるようですね。

 

「お家の中で、いかに快適に、集中して仕事ができるか?」
ということが、この時代ならではのお悩みの定番となってきたように思います。

 

 

まず、仕事の妨げになる要素の一つは“音”。
家族の生活音はもちろん、家の外を走る車の音、通行人の話し声…
大きな音が聞こえると集中力が途切れ、仕事の効率が下がってしまうこともあるかと思います。

 

ただ、お部屋の防音性を高めるために、わざわざ費用をかけてリフォームするのも難しい…
そんなときには、手軽に取り入れられる防音グッズで対策してみてはいかがでしょうか?

 

たとえば、吸音パネルを壁に貼ったり、吸音パーテーションを立てたりするだけでも、音の聞こえ方は違ってきます。

 

また、工事不要で、誰でも簡単に組立・解体ができる防音室もオススメ!
テレワークだけでなく、楽器の練習などにも使うことができます。

 

このように、いろいろな工夫によって快適な仕事環境をつくることは可能ですが、これから家づくりやリフォームを検討されるみなさまには、テレワークスペースについて検討されることをオススメします!

 

 

当社でも、書斎やワークスペースを設けたモデルハウスは大好評♪
「こんな家にしたい!」といった嬉しいお声をたくさん頂戴しています。

 

日常の暮らしや、お仕事の時間でも快適な家づくり。
一緒に考えていきましょう♪