9月末頃完成予定!「大人な家」モデルハウス建築中@三井南町

2021/07/20

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

現在、「大人な家」モデルハウスが三井南町で建築中です。
本日は、【三井南町モデルハウス】の見どころと進捗状況をお伝えいたします。

 

見どころは・・・

 

1つ目はプラン!
台形の敷地だったので、今回プランを考えるのにすごく苦戦しました。
その中で生活動線や家具の配置を考えた結果、よくぞここまでできた!っと思うプランが出来上がりました。 (*‘ω‘ノノ)゛☆パチパチ

 

2つ目は空間演出!
階段登り口の壁のデザインと建具の高さを上げる(ハイドアにする)ことで、リビング空間をより広く魅せる工夫をしています。
そして、各所に収納をしっかりと取っているので、将来生活の中で物が溢れず、心地よくスッキリと暮らしていただけます。
3方道路の立地を最大限活かし、南側の窓を大きくすることで、部屋全体に光が降りそそぎ、毎日快適に過ごせます

 

そして、
3つ目は材料!
2階主寝室の床はいつもと違います!

 

高級床材の朝日ウッドテックのラスティックオークN-45°を使用。
N-45°:北緯45度近辺の厳選されたオーク材で、木目がとても綺麗でこれは是非直接見に来てほしいです。
木目の美しさはもちろん、Rに加工された深めの溝は、現場監督 西村も大絶賛の品質、こだわりのフロアーです。

 

他にもこだわりは色々あるのですが、伝えきれないのでまた次回とさせていただきます!
お楽しみに!!

 

現在の進捗は、6月10日(大安)に無事上棟し、現在大工さんの内部の工事も順調に進み電気設備の仕込みや吹付断熱も終わったところです。

 

モデルハウスは9月末ごろ完成予定です!ぜひお越しください!!