ジメジメのお悩み解決!住まいの梅雨対策「エコカラットプラス」

2019/06/04

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

いよいよ、梅雨の季節ですね。

そこで今日は、住まいの梅雨対策についてご紹介したいと思います。

あのジメジメとした 梅雨時期の“湿気”対策には、調湿効果のあるタイル「エコカラット(プラス)※」がオススメです。

ご存知でない方のために、「エコカラット」について改めてご紹介したいと思います。

エコカラットは調湿効果のあるタイルで、湿度が高いときには湿気を吸って、乾燥するときには湿気を放出してくれるという優れもの。
その効果は、珪藻土の約6倍、調湿壁紙の25倍以上といわれています。
デザイン性の高さもその特徴で、おしゃれな壁材としてリビングに採用される方が多くいらっしゃいます。

エコカラットには、脱臭効果も!
そのため、ニオイのこもりやすい玄関やトイレに採用される方も多く、もちろん、洗濯物の部屋干しにもおすすめです!

当社2階のトイレにも、エコカラットを貼っています。
お越しいただいた際には、ぜひご覧になってください。

また、当社にお越しいただいた方には、エコカラットのミニサンプルをお渡ししています。
このサンプルを濡れた靴の中に入れておくと、その部分だけカラッと乾くんです。
ニオイ対策にもなるので、部活で使う靴などに入れるとその効果は歴然!
ぜひ、エコカラットの効果を体感してみてくださいね♪

※2019年3月1日受注分から、全商品がエコカラットプラスにグレードアップされました。価格据え置きで、清掃性が向上しています。