雨でもへっちゃら! 快適&便利に暮らす家づくりのひと工夫

2020/06/04

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

いよいよ、梅雨の季節がやってきました。
なかなか乾かない洗濯物やカビなど悩みの尽きない季節ですが、便利グッズやアイデアを駆使してできるだけ快適に乗り切りたいものですね。

 

そんな雨がつづく季節に不便を感じることといえば、玄関先での傘の開閉。

 

玄関ポーチに雨よけできるものがなければ、なかなか傘が開かずにアタフタしたり、せっかく傘をさして濡れずに帰ってきても玄関先でビショビショになってしまったり、鍵の開け閉めにてこずったり……。

 

 

実はこれ、家を建てるときには意外と見落としがちなのですが、快適な暮らしを叶えるためにとっても重要なポイントなんです!

 

家を建ててから、「玄関に庇を追加したい」「玄関から車までの通路に屋根をつけたい」といったご依頼も多くいただきます。

 

 

そんな玄関ポーチを考える際に参考にしていただきたいのが、厚生住宅の『大人な家』。

 

 

単に庇を出すだけでなく、ルーフバルコニーのような形状にするなどデザイン性をもたせながら、しっかりと雨よけができる玄関ポーチを提案させていただいています。
玄関部分にこだわることで、一気に重厚感もアップ!

 

ぜひ、厚生住宅のホームページでチェックしてみてくださいね!
https://www.koseijutaku.co.jp/results