工夫次第できっと叶う、お庭のようなプライベート空間

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

お庭のある暮らしがしたい

 

マイホームに、そんな理想を描いている方も多いと思います。

 

でも、実際にはどうでしょう?
予算の関係もあり、なかなか簡単に実現できる夢ではないというのが現実です。

 

ただ、いわゆるお庭をつくることができなくても、工夫次第で、お庭と同じようなちょっとしたプライベート空間をつくることは可能です。

 

たとえば、メインのバルコニーとは別に、家の裏側にプライベートバルコニーをつくってみる。

 

 

そして、目隠しできるように塀を高くしておけば、ご近所の視線を気にすることなくのんびり過ごせる贅沢空間の完成です。

 

 

 

お庭ほどの使い方はできなくても、お茶を飲んだり、夜空を見上げて星を見たり、素敵な時間が過ごせると思いますよ!

 

 

また、お庭の雰囲気だけでも味わいたいという方におすすめなのが、お家の中から緑が楽しめるようにする設計です。

 

当社ではみなさまに植栽を1本プレゼントしていますので、たとえば、和室にあえてスリット窓を設けて、そこから植栽が見えるような位置に植えてみると、お家の中にいても緑が楽しめる癒し空間が実現します。

 

 

植栽を上手に活用すれば外からの視線を遮る役目も果たしますし、外観の雰囲気もぐっと素敵になります。

 

ぜひ参考になさってくださいね!