家づくりにかかる期間ってどれくらい? 早めのご相談がおすすめです。

2020/02/20

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

「子どもが小学校にあがるまでに家をたてたい」
そんな計画を立てていらっしゃるご家庭も多いことと思います。

 

 

そこで当社にも「家づくりにはどれくらいの期間がかかる?」というご質問を多くいただくのですが、残念ながら必要な期間について一概に申し上げることはできません。

 

いい土地が見つかるかどうかは、まさに“縁”。
土地探しからお引き渡しまでに、2年以上かかる方もいらっしゃいます。

 

理想に近いマイホームを建てたいなら、2〜3年前から少しずつ動き始めてみられるといいかもしれません。

 

ただ、家を建てるかどうか決心もついていない、何も決まっていないのに、相談にいっていいものか……
そんなふうに迷われている方もいらっしゃると思いますが、まったくもって問題ありません。いつでもお立ち寄りください。

 

それぞれのご家庭にはそれぞれのご事情があり、家を建てるべき最適な時期というのも異なります。
当社では、お客さまのお話をお聞きしたうえで客観的に判断して、「今はまだ、ちょっと早いんじゃないでしょうか?」というお話をすることもあります。

 

“美しい”スタッフがお待ちしておりますので、ぜひお気軽にご相談にお越しくださいね!(見つけられなかった!というクレームはご遠慮ください。笑)

 

 

また、今月から来月にかけては一般的に住宅建築ラッシュの時期でもあります。
実際に建築中の家を見られる可能性が高くなりますので、ぜひこの機会にご連絡ください。

 

 

ちなみに……
当社のある寝屋川市は、雑誌「PRESIDENT WOMAN」で“出産・子育てに向く街 大阪府内第1位”を獲得したんです!

 

「寝屋川ってどんなところ?」とご興味を持たれた方も、ぜひ一度お立ち寄りくださいね♪

意外と!?すごい!寝屋川市「出産・子育てに向く街 大阪府内第1位!」〜前編〜