安心&便利♪ストレスフリーな玄関スマートキー

2021/02/23

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

最近、需要が高まっているのが玄関の「スマートキー」です。

 

 

スマートキーとは、あらかじめ登録した鍵をカバンやポケットの中に入れておけば、ドアハンドルのボタンを押すだけで玄関を施錠・解錠できるというスグレモノ。

 

鍵穴に鍵をさしこんで回す必要がなく、玄関ドアの開け閉めがぐんと楽になります。

 

特に、重い荷物を両手に抱えているときや、車で眠ってしまった子どもを抱っこしているとき。
カバンの中から鍵を取り出すのは大変ですよね!

 

カバンの中で鍵が迷子になってなかなか見つからないこともありますし、せっかく見つけて取り出したのに地面に落としてしまった…なんていうことも。

 

スマートキーなら、そんなストレスからも解放されますよ♪

 

また、スマートキーをスマホと連動させておくことで、外出先から施錠を確認することも。

 

「あれ?鍵閉めたかな…」と不安になることもありません。

 

そのほか便利な玄関キーとしては、鍵をカバンやポケットの中に入れた状態で玄関に近づけば解錠するタイプや、カードをかざすタイプ、リモコンキーのボタンで操作するタイプなどがあります。

 

後付けが可能なタイプもありますので、ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね!