「◯◯しておけばよかった!」のない、後悔しない家づくりを 〜Part 3〜

2020/10/22

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。
先日からお届けしている「後悔しない家づくり」シリーズ。

 

今日は、Part3です!

 

「◯◯しておけばよかった!」
という後悔のない家づくりのために、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

まず、強くオススメしたいのが“宅配ボックス”です。

 

 

留守にしていても荷物の再配達はしてくれますが、時間指定をした2時間ほどは家にいなければなりませんよね?
こちらも待つ手間、配達員さんも二度手間と、お互いに手間がかかってしまいます。

 

子どもがお留守番をしているときも、宅配ボックスがあると安心です!

 

また、留守中に荷物の受け取りができるのはもちろん、在宅中でも宅配ボックスは重宝します。

 

たとえば、料理中で手が離せないときや、ノーメイクで“今はちょっと……”なんていうときも、配達員さんと顔をあわせることなく荷物を受け取れます♪

 

そんな宅配ボックスは、「やっぱりつけておけばよかった」と後付けされる方も多いんですよ!
ぜひ、検討してみてくださいね♪

 

また、「ロフトに窓をつけておけばよかった!」というお声もしばしば。

 

 

物置きなど便利に使えるロフトですが、真夏は暑すぎて上がるのが億劫に……。
そんなときも、小さい窓をつけておけば風を通せていいですよ♪
(急な雨が降るといけませんので、開けっぱなしにはご注意を!)

 

ぜひ、参考にしてみてくださいね!