おうち時間を充実させるには? バルコニーの上手な活用術

2021/02/18

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

近頃はコロナの影響で、「おうち時間をいかに充実させるか?」が注目されていますね。
「家でできる趣味を新しく始めた」という人も多いかもしれません。

 

そんななか、おうち時間をより充実させるために、バルコニーの活用方法への関心も高まっています。

 

 

広くとったバルコニーにテーブルセットを置いて、アウトドア気分を楽しみながらご飯を食べたりお茶を飲んだり。
バルコニーが広いとプール遊びもできますし、無煙ロースターなどを使ってプチバーベキューも楽しめますよ♪

 

最近では在宅でのリモートワークも一般的なものになりつつありますが、バルコニーで外を感じながら休憩すればいい気分転換になりますよね!

 

 

 

手すり壁を高くしておくことで、近隣の視線も気にせず過ごせますよ♪

 

とはいえ、「やっぱりお隣との距離が近くて気になる…」という人には中庭もおすすめ!

 

四方を囲われた中庭なら外の視線をまったく気にする必要がないため、パジャマでくつろいでもOK♪

 

子どもが寝静まった後、夫婦で夜空を見上げながらお酒を楽しむ…なんていうのも素敵ですよね!

 

今はそんなおうちでの過ごし方が注目されているので、雨に濡れてもいい椅子やテーブルなどもお手頃価格でたくさん販売されています。
ご興味のある方はぜひ検索してみてください♪

 

当社では、追加費用なく広いバルコニーや中庭などをご提案させていただくこともできますので、ご遠慮なくご希望をお聞かせくださいね!