梅雨の季節に大活躍♪ アート感覚で「エコカラット」を取り入れよう!

2020/07/07

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

ジメジメとした梅雨の季節。スッキリしない日が続きますね。
「外に干せなくて、家の中が洗濯物でいっぱいに……」
そんなご家庭も多いのでは?

 

特に部屋干しをするときに注意したいのが、お部屋の湿度上昇です。
湿度が上がればジメジメと不快なだけでなく、カビの発生にもつながってしまいますよね……。
そんなお部屋の湿気対策に有効なのは、LIXILのタイル建材「エコカラット」です。「名前は聞いたことがある」という方も多いのではないでしょうか?

 


エコカラットは調湿作用のある壁材で、お部屋を心地のいい湿度に保ってくれるすぐれもの!特に梅雨の季節に大活躍です。

 

エコカラットは見た目にもお洒落で、デザインの豊富さが特徴なのですが、このたび、まるで“アートパネル”のように簡単・手軽に施工できる「デザインパネルキット」がラインナップされました!
お気に入りの絵やポスターを選ぶ感覚でデザインを選んで壁に飾れば、お部屋がぐんとお洒落になりますよ!

 

限られたスペースにも映える個性的なパターンやグラフィックが揃っているので、リビングはもちろん、玄関やトイレをお洒落に飾る“アート”として取り入れてみるのもいいですね♪

 

 

さっそく、当社事務所にも施工しました!
実物をご覧になりたい方は、ぜひご来社くださいませ♪

 

 

エコカラットについて、詳しくはこちらから!→https://www.ecocarat.jp