あなたのお家は大丈夫? 夏の住まいの防犯対策

2020/08/13

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

暑い日が続いていますね!
こんな暑い季節には、「窓を開けっぱなしにして寝ている」という人も多いかと思います。

 

ですが・・・
窓を開けっぱなしにしていて、大丈夫ですか?

 

深く寝入っていたら、泥棒に入られても気づかないかもしれません……。
そうならないために、防犯対策だけはしっかりと講じてくださいね!

 

 

手軽にできる防犯対策としてあげられるのは、なんといっても防犯カメラです。
カメラがついているだけで抑止力になりますし、もちろん被害にあったときの犯人特定にもつながります。
最近は、手軽につけられる防犯カメラも多数販売されていますので、検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

「もっと手軽なのがいい!」という人には、窓に取り付けられる防犯グッズがおすすめです。
窓を開けようとすると大音量のアラームがなったり、窓が一定の幅以上に開かないようにロックできたり。窓関連の防犯グッズがたくさん出ていますので、使い勝手にあわせて選んでみてくださいね!

 

閉めた状態でも風が入る採風タイプのシャッターもおすすめです。

 

このほか、それぞれのご家庭にあった防犯対策についてアドバイスもさせていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

以前ご紹介した住まいの防犯対策の記事も、ぜひチェックしてみてください♪
↓↓
https://www.koseijutaku.co.jp/blog/nouhau/意外と知らないことが多い??住まいの防犯対策