夏をもっと楽しく快適に! プライバシーと開放感が両立する暮らし

2020/08/20

こんにちは、厚生住宅建設の中川です。

 

「お天気のいい日には、窓を開けて開放感たっぷりに過ごしたい!
でも、窓を開けたままにしておくと外からの視線が気になる……」
とお悩みのご家庭も多いのでは?

 

最近は、そんなお悩みを解消してくれる優れものがたくさんあるんです!

 

 

たとえば、YKK APの「X-BLIND(エクスブラインド)」は、ルーバーの角度を自由に変えられるブラインド。(https://www.ykkap.co.jp/products/window/shutter/x-blind/
外からの視線を遮りながら、光と風を心地よく取り入れることができます。

 

しかも、ブラインドの開閉操作やルーバーの角度調整はリモコン一つ!
シンプルなデザインなので、どんなお家にもマッチします。

 

同じくYKK APの「多機能ルーバー」もおすすめ!
https://www.ykkap.co.jp/products/ex/item/series/louver/

 

ルーバーの角度を自由に変えられるのはもちろん、ルーバーの上部だけを開けて下の方は閉めておく、といった使い方も可能です。
外付けのルーバーは日射を効率的に遮ってくれるため、夏の暑さ対策にも役立ちます。

 

また当社では、プライバシーを守る工夫のひとつとして“植栽”もおすすめしています。
植栽があれば外観の見栄えがよくなるのはもちろん、ほどよい目隠しにもなりますし、家の中からの眺めもよくなります。

 

 

プライバシーと開放感を両立できる家づくり。
一緒に考えていきましょう!