コンセント次第で暮らしやすさが変わる!?念入りなシミュレーションが大切です

2022/03/22

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

「せっかくおしゃれなマイホームを建てたのに、コンセントまわりがごちゃごちゃして見栄えが悪い(>_<)」
…となってしまっては、非常に残念ですよね!

 

 

特に家族が集まり、ゲストを招くことも多いリビング空間はスッキリと保っておきたいものですが、テレビやルーター類の配線のほか、スマホの充電コードが家族の人数分あったり、スマホに加えてタブレットもあったり…。
最近はリモートワークの関係で、パソコンがリビングに鎮座しているご家庭も多いかもしれません。

 

もし、そんなコンセントまわりの整理にお悩みであれば、市販の「ケーブルボックス」などを活用してみてはいかがでしょうか?
さまざまなデザインのボックスが販売されていますので、お部屋のイメージにあったものがきっと見つかると思います(^^♪

 

また、家づくりの段階から、コンセントについてはしっかりと考えておかれることをオススメします。一般的に、家を建ててから後悔するポイントで多く挙げられるのが、コンセント関係だからです。

 

「コンセントの数が足りない」
「コンセントの位置が不便」
このようなお悩みが多く聞かれます。

 

コンセントによって暮らしの利便性が大きく変わってくるため、当社では、お打ち合わせの際に念入りにヒアリングさせていただいております。

 

 

スマホをどこで、どうやって充電されますか?
このカウンターでは、どんな作業をされますか?
キッチンに、どんな家電を置きますか?どこで、どうやって使いますか?

 

などなど、みなさまがマイホームでどんな生活を送られるのか、一歩踏み込んでお伺いし、使い勝手のいい場所に、必要な数のコンセントを設置できるよう提案させていただきます。
そうすることで、必然的にコンセントまわりのコード類もスッキリすることと思います(^^♪

 

たかがコンセント、されどコンセントです。
ぜひ、家づくりの際には慎重に検討してみてくださいねp(^^)q