ハプニングも楽しい?! 三井南町1号地モデルハウスからお届けしたインスタライブの裏話

2020/09/17

こんにちは。厚生住宅建設の鈴木です。

私たちは先日、WEB関連でお世話になっている「新大陸」ご担当Hさんご協力のもと、インスタライブの配信をいたしました。

 

三井南町1号地のモデルハウスは、インスタ等で少しずつご紹介してきましたが、コロナの影響で「見学に行きたいけど行けない…」や、今まで「大人な家」を見たことのない方、「ん?大人な家ってなに?」など、そんな方にも体感していただくいいチャンスだと思い、配信をさせていただきました。

 

今回はそんなインスタライブの裏話をさせていただきます。

 

外の撮影から始めたのですが、人感センサーの為、電気がついたり消えたり…。

 

また、裏方として見守っている私たちに声をかけてきた配達のおじさん。
配達先が見つからず困っているとのこと。
一緒に探し、見つけ出した時おじさんは遠くの方まで探し歩いていたので「ありましたよー!見つかりましたー!」と大声をだしてしまうハプニング…。

 

室内に入り、キッチンの紹介をしている途中で配信の声が聞こえなくなる機材トラブルが発生。
私たちはオロオロするもさすが新大陸のHさん!
一時中断し、速やかにご対応いただき無事に再開することができました。本当に助かりました。

 

それにしても、表舞台で案内をしていた当社スタッフの中川ですが、しゃべるのがうまいのなんの!

 

台本はなく、新大陸さんのインタビューに答えていく形式だったのですが、臆せず堂々と話すんです!天才!!男前!!!(笑)

 

終盤には裏方に徹したかった(出演したくなかった)下園、鈴木も呼ばれ、モゾモゾと登場。3人で出演するムチャブリも…。

 

そしてその後、C&Oタオルプレゼントキャンペーンのお知らせもしたのですが、スタッフみんながタオルを持っていない…。忘れてた…。(C&OのTシャツは忘れずに着ていました!)
急遽、新大陸のHさんの首から、ご使用いただいていた当社のタオルをお借りし、無事お知らせもクリア!

 

そんなインスタライブでしたが、私たちは祭りが終わったような達成感でいっぱいでした。ご協力いただいた新大陸のHさん。本当にありがとうございました。

 

インスタライブという新しいスキルも身につけ、これからもますます『自慢の「大人な家」』を紹介してまいります。