家づくりアンケート結果発表!ウォーターサーバーはいる?いらない?

2021/07/27

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

 

先日より定期的に実施しているインスタグラムストーリーズアンケート。

 

先日は、「太陽光発電に興味がありますか?」というアンケートの結果をご紹介しました。(https://www.koseijutaku.co.jp/blog/nouhau/家づくりアンケート結果発表!太陽光発電に興味

 

今回のテーマは、“ウォーターサーバー”についてです(^-^)b

 

 

ウォーターサーバーをお家に置いている(or置きたい)か、置いていない(or置かない)か伺ってみたところ・・・

 

「置いている・置きたい」という回答が54%でした!

 

いつでも冷たくて安心・安全なおいしいお水が飲めるし、お湯も出る。
最近は、炭酸水がつくれるものもあったり。
ウォーターサーバーは、本当に便利ですよね♪
水道が止まってもお水が使えて、災害時の備えとしても一役買ってくれます。

 

でも・・・
置き場所をどうするか、がネックになっているご家庭も多いのでは?

 

もし、マイホームにウォーターサーバーを置きたいと考えているなら、その置き場所についても計画しておくことをオススメします。

 

使い勝手を考えるなら、冷蔵庫の横あたりがいいかもしれませんね!
パントリーを少し小さくするなど、工夫次第でウォーターサーバーの置き場所は確保できます。
その場所に、コンセントをつけておくのもお忘れなく(^-^)b

 

これからもさまざまなアンケートを行っていきますので、ぜひみなさまも率直なご意見をお聞かせくださいね!

 

ご協力よろしくお願いいたします♪