家づくりアンケート結果発表! 寝室は暗くていい?明るいほうがいい??

2021/02/11

こんにちは、厚生住宅建設の鈴木です。

 

厚生住宅では、みなさまによりご満足いただける家づくりをめざして、インスタグラムストーリーズで独自アンケートを実施しています。

 

先日は、「和室はいるか、いらないか?」というアンケートの結果をご紹介しました。
https://www.koseijutaku.co.jp/blog/mibunrui/家づくりアンケート結果発表!-和室って、いる?

 

今回のテーマは、“寝室の採光”についてです。

 

 

以前の記事でも、寝室の採光について厚生住宅が考えることについてお話しましたが(https://www.koseijutaku.co.jp/blog/nouhau/暗くていい?明るいほうがいい-寝室の採光につ)、家づくりにご興味のあるみなさんが実際にどうお考えなのかをアンケートで伺ってみたところ・・・

 

「明るいほうがいい」が67%、「暗くていい」が33%という結果になりました!

 

やはり、朝起きたらカーテンを開けて思い切り朝日を浴びたい!という方が多いようですね♪

 

当社の“大人な家”は、「大人が健康にイキイキと暮らせる家」をコンセプトとしているため、1日の3分の1の時間を過ごす寝室には特にこだわっています。

 

どのモデルハウスもしっかりと光が入る明るい寝室になっているのはもちろん、壁面には呼吸するタイル、床やドアには天然無垢材を使用。
いつもきれいな空気で、快適な睡眠と目覚めが得られます。

 

★大人な家について
https://www.koseijutaku.co.jp/otonanaie

 

これからもさまざまなアンケートを行っていきますので、ぜひみなさまも率直なご意見をお聞かせくださいね!

 

ご協力よろしくお願いいたします♪