「◯◯しておけばよかった!」のない、後悔しない家づくりを 〜Part 1〜

2020/05/19

こんにちは、厚生住宅建設の下園です。

 

家づくりは、多くの方にとって人生ではじめてのこと。

 

 

家が完成し、暮らし始めてから、
「やっぱり、つけておけばよかった・・・」
「もっと、こうしておけばよかった・・・」
なんていう“ちょっとした後悔”を抱えている方は少なくないようです。

 

たとえば、よく耳にするのがコンセントの位置や数について。
「もっとつけておけばよかった」「収納の中や玄関にもつけておけばよかった」などなど、コンセントにまつわるお悩みは少なくありません。
コンセントを増設するためには大がかりな工事が必要なため、設計の段階から慎重に検討する必要のあるポイントです。

 

ほかにも、「玄関が意外と暗い。窓をつけておけばよかった」なんていうお声も。
リビングなどと違って、玄関の明るさにまで頭がまわらないことが多いようです。

 

また、開放的な空間にしたいと吹き抜けをつくったのはいいけれど、シーリングファンや高い位置の窓を掃除できない・・・というお悩みもお聞きします。

 

ちなみに当社では、そのような高所のお掃除も代行させていただくお手伝いサービス(C&Oハピネスライフ24)をご提供していますので、思う存分、吹き抜けをつくってくださいね!(笑)

 

このように家づくりには、ちょっとしたことではあるものの、日々の暮らしに大きく影響するポイントがたくさんあります。

 

私たちがこれまで長く家づくりに携わってきて見聞きした中から、「後悔しないために、ここはおさえておきたい!」というポイントを今後もシリーズでお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

もちろん当社にご依頼いただければ、そのようなポイントを“もれなく”フォローさせていただきます。安心してお任せください♪